北海道スポーツシューティングクラブのブログをはじめました。

facebookではじめた北海道スポーツシューティングクラブの記事を
facebookメンバー以外の人も見られるようにと、

ブログをはじめてみました。

北海道スポーツシューティングクラブ、略して「スポシュー」
遡ると2013年にはじめていました。

最初の記事は==================

とりあえず、最初のもくろみは、
「サバイバルゲーム」という名称を、もっとなじみやすいものにしようと思いました。そこで考えたのが、「スポーツシューティング」略して「スポシュー」
なんとも気の抜けた感じが、いいのではないかと思います。

次は、定期的な例会の開催をもくろみます。
月に一度か、隔月か、
基本的には夜の時間をつかって、
座学や、インドアでできる練習等をし、
その場で、集まれる日程等を調整して、
実際に撃ち合えるタイミングを作ろうかと思います。
何しろ、みなさん忙しいので・・・

また、僕の考えですが、サバゲー(スポシュー)は、運動が苦手な人でも楽しめるスポーツだと思います。
人間、競うっておもしろいことですが、人と競える自信がない人も少なくありません。そういう人にとっては、自信を身につけるきっかけになるかと思います。
先日見たテレビ番組で、うつ病対策には、狩猟民の暮らしが効果的、とありました。テレビでは適度なスポーツ、などと言っていましたが、撃ち合うのは、まさに狩猟っぽい。ということで、うつ病対策にもなるかも、と思ったりもしています。

海外(とくにアメリカ)では、ペイントボールによる撃ち合いは立派なスポーツになってるそうですが、正直なところ、ペイントボールは痛すぎます。
そこで、せっかく日本で発達した電動エアガンを中心とした、6ミリ〜8ミリのエアガンによるスポーツへの認知度を上げたいとおもっています。

と、現段階での構想は、こんな感じです。
================

でした。
いまでは、奇数月の第三土曜日の夕方から夜が、
定例会になっています。

このブログで、今後も情報を発信していこうと思います。